クラウドファンディング「マクアケ」で目標支援達成!「日常使いできる救急バッグ」のご紹介です!
STARTTSでは製品企画のアドバイザーと生産を請け負いました。
↓詳しくはこちら↓
一人一人の意識が世界を変える、普段使いできるファーストエイドバッグ
◆『GUARD』ブランド
1997年に生まれた(株)櫻井興業のオリジナルブランドで、「人は人を守る。」が、コンセプト。
誰もが失いたくない大切な人がいます。守るべき人がいます。
「守る」ことの根底には愛や勇気などがあります。あたたかく包まれるような気持ちを持つことが、私たちの「守る」ことのイメージです。
GUARDはこのコンセプトを軸に1997年からアパレル、救命グッズ、防災用品等を開発販売しています。一般の方々だけでなく、多くの消防士、救急救命士、ライフセーバーなどに支持されるブランドへと成長することができました。
日本には古くから助け合いの心、相互扶助の心がありボランティア活動も活発です。
ご存じの通り、現在世界的な疫病蔓延の影響で、経済活動も我々の日常生活も脅かされております。私たちスターツがバッグメーカーとして出来る事は限られていますが、(株)櫻井興業のライセンス『スターオブライフ』の認知活動協力、GUARDブランドのコンセプトに共感し、今回の製品企画のアドバイザー、また生産を請け負うことになりました。
現場でタフに戦うライフセーバーの方々に、実際に使用感を確かめながらヒアリング・サンプリングを重ね、完成した商品です。
是非一般ユーザーの方にも、この妥協なき『日常使いのできる救急バッグ』の良さを、実感頂けましたら幸いです。
◆スターオブライフとは
ドクターヘリや救急車、消防士のユニフォーム等に見られる、世界的な救急救命のシンボルマーク。
救命率向上の一環として、このマークの認知度を高めることで一般の方々の救命に関する意識が変わると考え、命の尊さを伝える普及活動に従事。
ドクターヘリや救急車、消防士のユニフォーム等に見られる、世界的な救急救命のシンボルマーク。
救命率向上の一環として、このマークの認知度を高めることで一般の方々の救命に関する意識が変わると考え、命の尊さを伝える普及活動に従事。